VIO脱毛・除毛しているのに普通のショーツを履いていませんか?お肌に身体に優しいふんどしパンツのおすすめ5選。

Beauty
Image by adamkontor from Pixabay
スポンサーリンク

 

これから春~夏へ向けて、ムダ毛が気になる季節ですね。

そろそろ脱毛(除毛)しなきゃな…

と考えている方も多いのではないでしょうか?

 

ついに私も、VIO含む全身脱毛を先日照射してきました。

照射後特に気になったのが、デリケートなVIOゾーンのケア

 

担当の方には

綿素材の通気性の良い、ショーツを着用してくださいね。

と言われましたが、後回しに...

案の定、VIOゾーンに吹き出物ができてしまいました…

これが地味に痛い…。

脱毛だけでなく除毛・シェービングは肌に負担がかかる行為なので、よりデリケートになって肌トラブルを招きやすくしてしまうそうです

 VIOゾーンのケアについていろいろ調べましたが、まずはショーツに気をつけることが一番だと思います。

 

普通の下着屋さんで販売しているショーツは見た目がとってもかわいいですが、化学繊維を使用しているものが多く、

  • 通気性が悪いことによるムレで、雑菌が繁殖し吹き出物ができる
  • レース・ステッチ部分がこすれて黒ずみ・色素沈着になる
  • 股部分の血管や神経・リンパなどが密集するソケイ部の締め付けによる体調不良

といったデメリットがあります。

 

そこで日中は普通のショーツを着用し、お風呂後の自宅ではふんどしパンツを着用することにしました

 

ふんどしパンツ

 

Photo by Billie on Unsplash

 

ふんどしパンツとは名前の通り、ふんどし風なパンツ

通常下着には足の付け根のソケイ部と呼ばれるところにゴムが入っていますが、ふんどしパンツにはゴムが入っていません

そのため、黒ずみ・色素沈着の原因の擦れ・身体の不調の原因にもなる締め付け感がなく通気性も良いためストレスフリー!

さらにふんどしパンツは、綿素材が使われていることが多く肌にも優しい

まさに、脱毛(除毛)でデリケートになったVIOに最適な下着です。

 

「本当はノーパンがいいけど、ちょっとな…」という方にも是非おすすめです。

 

ふんどしパンツオススメ5選

初めての方には

 

始めて見た方は驚くほど大きいです。

しかし、柔らかいオーガニックコットンで速乾性がありムレも気になりません。

お値段的にも挑戦しやすいのもポイント。

 

可愛いものがいい方

 

他のふんどしパンツに比べて、かわいいデザインとカラー展開が魅力的

こちらもお財布に優しいお値段です。

 

日中も履きたい方

 

ふんどしっぽさが少ないこちらの商品。

春夏特に気になる下着のラインも出にくいので、日中履くのにもおすすめです。

 

食い込みが気になる方

 

ふんどしパンツは体系によっては食い込みが気になるものもあるのですが、こちらのショーツはトランクスタイプ。

とにかく食い込みが嫌だという方におすすめです。

夏にはこれ一枚でもありかもしれません。

 

私の一押し

 

履き心地もいいですし、ふんどしっぽさゼロでフリルの形がとにかくかわいいです!

何枚か色違いを買うほどお気に入りです。

 

おわりに

 

ふんどしパンツ始めは半信半疑でしたが、いつの間にかVIOラインにあった吹き出物が治っていたことに驚きました。

それに、普通のショーツで気になっていたムレ・擦れ・締め付けがなくとっても快適です!

 

お肌にも精神的にも身体にも優しいふんどしパンツ。

脱毛や除毛・シェービングの方におススメと言いましたが、VIOの毛の有無にかかわらず全ての女性におススメしたいです。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました