カラコンで目が充血してない?コンタクトしたままできる目薬。裸眼にもドライアイにもおすすめ!

スポンサーリンク

 

今やオシャレになくてはならない存在のカラーコンタクト。

 

でも、コンタクトの乾燥で目が充血してしまっている人結構いるなー

目の充血って見た目も悪いし、結構辛いんだよね...

 

私もドライアイまでプラスしてコンタクトをするのがとても辛かったです。

目薬ってコンタクトをしていると、使用できないものが多くていろいろ探しました。

そこで見つけたおすすめしたい目薬がこちら↓

ソフトサンティア 【人口涙液型点眼剤】

 

 

使用できるハードコンタクトレンズ・ソフトコンタクトレンズ・裸眼
効果・効能コンタクトレンズ装着時の不快感、目の乾き、目の疲れ、目のかすみ
用法・容量1回2~3滴
1日5~6回

  

通常の目薬は防腐剤が含まれており、防腐剤はコンタクトレンズに影響を及ぼしてしまうため使用できません。

ソフトサンティアは防腐剤不使用なので、コンタクトレンズをしていても安心して使用できます。

その分使用期限は短くなるので、必ず10日以内に使い切ってくださいね。

小分けで5ml×4本入っているため持ち歩きにもちょうどいいサイズで、自宅用・持ち歩き用など使い分けることもできるのがとっても便利です。

4本分の保存袋が同梱されているのもうれしいポイント!

 

コンタクトによる目の疲れにはこちらもオススメ↓

ソフトサンティアひとみストレッチ

 

 

使用できるハードコンタクトレンズ・ソフトコンタクトレンズ・裸眼
効果・効能コンタクトレンズ装着時の不快感、目の疲れ、目のかすみ
用法・容量1回1~3滴
1日5~6回

 

こちらも同様に防腐剤不使用なので、コンタクト使用時でもお使いいただけます。

パソコン・スマートフォン使用による目の疲れや・コンタクト装着時の目の疲れ・ピントが合わないときなどはこちらがオススメです。

 

おわりに

 

コンタクト使用時でもつかえるオススメ目薬のご紹介でした。

 

私は2種類とも使用しており、使い分けています。

コンタクトをつけているときはもちろん、裸眼の時にも活躍しています。

小分けなので、衛生的にもいいですし使い切れないなんてこともありません。

他にもコンタクトでも使える目薬はありますが、ソフトサンティアは人口涙液なので目に優しいのも気に入っています。

 

今回ご紹介した商品↓

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました